2015.12.25 Friday

ハックリスマス…!

0


    メリークリスマス!並ぶゆりかもめ!
    バタバタしてたらもうクリスマスじゃん!!
    ここんとこ心理的にいろんなことがあってなかなか更新できませんが生きてます。



    透明クレヨンをクリスマスにもらいました。
    あと8trカセットMTR!でかいの!まさにいままさにカセット多重録音の時代じゃねえの!(ほんとかな)

    +++

    今回デザフェスのあと、色々デザインフェスタオフィスさんともやりとりさせてもらったですが、
    なんだかもうすごいやる気なくなったですね。

    PA、「現場スタッフの怠慢でした」って言われたらもうどうしようもないっす。
    そうですか…プロのお仕事おつかれさまでした…
    お客さんにはもう音伝わっちゃいましたので…どうしようもないっす…。

    ショースペースの担当者様からは結局ご連絡頂けず、(ずっと代理の方だった)
    まあ、そういう感じなんでしょう…。

    今まで三度出演させてもらって、毎回きちんと対応して頂いていたので残念です。
    というわけで来年からデザフェスには出ません〜。

    よきクリスマスをお過ごしください!
    2015.12.11 Friday

    FROST近況報告〜

    0

      冬の夕日は死を感じる〜美しい〜♪

      デザフェス後ごたごたしておりましたが生きてます。生存です。
      プールに通ってガンガン痩せています。
      ランニングもしているのでこのまま強靭な肉体を手に入れたいです。あと精神。



      Mika近影。
      ユニクロのパーカー自慢です。やすい。あったかい。

      歌はめっちゃ歌ってる。
      とにかく早くそれでいてクオリティの高いものを求めて歌ってる。

      そうそう!
      先日、FROSTのシングル「BLUE BIRD」完売致しました!
      有難うございました〜!!


      来年あたり、サテライトとブルーバードでまとめてフルアルバムにして、
      デジタル配信もすると思うので手に入らなかった方もお待ちいただければ〜!



      来年のほぼにちが来た〜!どせいさんだ〜!!
      私はここ何年かずっとほぼ日手帳使ってるもんね。もうカバー五種類くらい使ってないのある。笑

      丁寧に作ってあってすごく好きなんだよね…ほぼ日ストアの商品ね…。



      これはライブで履こう思っていたHadesのウェッジソール…
      ヒールがヤバイ高さなので、事故が起こるとやだなと思って断念しました。
      何かの撮影のときに使おうと思います。

      そういえばデザフェスのときに頂いた差し入れに貼られていたシール、
      「Little Pink & Brokiga」ってブランドのシールだったそうなんですが、これがまたかわゆ…



      この左上の緑色の踊ってる物体…!
      かわゆだな…( ´∀`)お教え下さりありがとうですっ!!
      みんなにまた会いたいから、デザフェスじゃなくてもライブをするよ!
      ありがとーーー

      おし〜外部のお仕事がんばるぜ〜。いえ〜い。

      美香
      2015.11.27 Friday

      デザフェスで撮って頂いた写真を何枚か〜〜!!

      0
        たまっていたお仕事をすごいスピードでひと段落させたのでデザフェスのことちまちま書くぞ〜!
        まずは当日撮って頂いたお写真をアップじゃ〜〜!!!



        こちらT:さん(Twitter:@T_colon)に撮って頂いたお写真だ〜!!
        イベント自体が20分押しでしかもスタートをPAがトチるというアレな事態だったにも関わらず、
        素敵なお写真&動画撮って頂きありがとうございました〜〜!!



        こちらはFLG氏(Twitter:@FLGtter)が撮ってくださったお写真だ〜!!
        かっこよく撮ってくださって〜〜ありがてえ〜〜!!



        ちょ足細くねえか!!やめろ!!笑

        ただでさえ押していたので、ショーステージの解体はすごい早さで行われていましたとさ…(背景)



        そして超嬉しい差し入れ……おくりもの………ヤバイでしょ手書きのメッセージ……うれしい……
        お菓子もおいしかったのです〜〜〜ありがとうございます!!!

        他にもご自身で描かれたイラスト集を頂いたり、たくさん嬉しいことがあったのですー!!
        ありがとうございますーー!!!!

        当日お会いできた方々、たまたまFROSTに足を止めてくださった方々、
        CD購入して下さった方々、嬉しいお言葉をたくさんかけてくださった方々、
        ほんとにありがとうなのです!!

        目の前で歌を聴いて CD買ってくださって 良かったー! 
        って言ってもらう以上の素敵なことは 音楽家にとって ないね!


        またお会い出来るのを楽しみにしているのだーーー!!!

        あっちなみに当日のセットリストは

        2015/11/22 デザインフェスタvol.42 [ FROST ] setlist

        1. エメラルドの空
        2. Plastic Sister
        3. おぼろ月
        4. KAGEROU -zews mix
        5. BedTime Heroes


        だったよー!!

        とりあえず今日はここまで(゚ω゚=)
        2015.11.19 Thursday

        【もうすぐ】明日ニコ生、週末デザフェス

        0


          ライブ前に必ず体調を崩す(前回のデザフェス前は扁桃炎で死にそうだった)
          クセをなんとかした〜い!!アーー!!

          私はもう元気です。いますごい元気です。写真は術具の修理です。
          前回汗で溶けたので今回ちゃんとニスを塗ったので防水になりました。バカ。

          今回のデザフェスで発売するシングル「BLUE BIRD」ですが、
          100枚しか作ってなくて、その中の7枚だけ手書きのありがとうカードが入ってます。



          500えん!!是非ゲットしてくれよな!!

          あっ収録曲は

          1. BLUE BIRD
          2. KAGEROU -Zews mix
          3. エメラルドの空


          だよ!
          すでにwebにupしてある音源も、収録用にパワーアップしてあるので是非ゲットしてくれよな!(再)

          だす〜。

          明日は髪の毛切ってくるよ。ギリギリに切るよ。

          またね。
          2015.10.22 Thursday

          【写真】う

          0


            お散歩しているときに撮りました。
             です。 鵜。川鵜!

            正面で見るんだね。(鳥って横目で見るイメージある)





            かっこよさ〜〜〜〜
            一回もぐると結構あがってこない上に、思ったより全然遠くにいる!はやい!



            水掻きカッコイイ〜〜〜ウェットレザー感〜〜〜!!

            鵜ってペリカン目なのか……たしかに言われてみれば…。
            鵜飼のイメージしかないから、野良鵜見るとびっくりするな!首長くて!

            あ〜〜久しぶりに一眼レフ使った〜〜。

            またね。
            2015.10.07 Wednesday

            直近のぼくたち

            0

              あ〜ギター弾いている。

              たまに歌だけじゃなくて歌+ギターで練習しないと色々と忘れるので、やる。
              最近は歌の練習曲は「エラ・フィッツジェラルドが歌っているものならなんでも」です。


              めっちゃかっこいい。

              すごいどうでもいいんですけど足強そうじゃないですか!上の写真!足!
              プール・ランニング・ヨガやってますからね!
              多分今人生で一番運動しているんじゃないですかね!けんこう!

              そして次にFROST露出する予定はというとデザフェスvol.42です。
              またもショースペースにお時間頂きました。有難う御座います。
              まだタイムテーブルが出てません。近々お知らせします。

              当日はちょっとしたシングル盤を作って500円程度で販売しようかと思っております。

              今月中に一回ニコ生で配信しようと思っております〜。よろしくです。

              基本的には元気です。いえいいえい。

              Mika
              2015.09.30 Wednesday

              【絵など】髪切ったりしている

              0

                昨日の夜描いたやつ。最近のきもち。だめっぽさ。

                私がここ10年くらいで学んできたことは大体技術や他人への敬意の払い方であって、
                音楽的には知識が増えていくくらいである。ある。

                知れば知るほど弱くなる部分があり、学べば学ぶほど自分のスキルのなさに失望するやつ、
                過度に繊細なところは適度に鈍感になりたいが、敏感でありたい部分には自分の目が届かないんであって、
                日々気付いていくしかないなと思う次第ですなあ。



                この前夜ふらふら遊びにいった公園なんだけど、ここすごいアステカ感あるな。

                「アポカリプト」すごい好きな映画なんだよなもう一回観よう。
                あの映画観てから体に絵の具塗ったくるようになったもん。笑



                髪を切りました。もんちっちです。

                10月も元気に生きる。
                気温が下がってくると気持ちが一緒にダウンしてくるので気をつけたい。いろいろ。
                2015.09.01 Tuesday

                さようなら夏!そしてくがつ!

                0
                  九月になりました!!!
                  出来れば夏にはフェードアウトして欲しかったのですが今年はカットアウトしましたね!残酷!



                  久しぶりに化粧をしたので自撮りしました。(人としてダメ)

                  最近書いた曲がとってもよいので、なにかしら販売する形にするまえに、
                  近日フルサイズ公開する予定です〜。
                  だって良い曲なんだもん〜〜聴いてもらいたいじゃん〜〜!!!

                  おまちあれ〜!!

                  そしてFROST、11月のデザフェスも応募完了しておりますん。
                  また会えたらうれしいな!

                  +++

                  歌の話なんですけど、
                  そのとき優位になっているホルモンによって歌声が変わるな…
                  というのはずっと思ってたし実際そうなんだけど、(粘膜の事情)

                  耳の聞こえも変わっている可能性が大だなと最近感じている…

                  月末になると低域が聞こえ辛くなる気がするんよ…
                  声も倍音の成分が結構変わるんよ…

                  ヤダ…(´ω`#)

                  きっと味覚とか嗅覚も一月のサイクルで感じ方が大分違うんだろうな…。

                  その辺を考慮しつつ地球の環境に馴染みたいです。以上。

                  またね。

                  Mika
                  2015.08.27 Thursday

                  【戦車】27年度富士総合火力演習に行ってきたよ!!

                  0

                    戦車だ!戦闘機だ!装甲車だ!歩兵だ〜〜〜!!

                    一度目の応募で当たったぞ!!超ビギナーズラック!!戦車の神はいる!!!
                    今年は当選確率29倍だった大人気の「富士総合火力演習」だ〜〜〜!!

                    いってきました。初めて静岡行った。いいところだった。
                    空が美しくて空気がめっちゃクリーンだった。シャングリラ。富士シャングリラだね。

                    当日は演習は10:00からだったんですが、それだと全然イイとこ座れないぜって聞いていたので
                    7:00には会場にいました。えらい。(朝5:00に出ました)
                    それでもシート席前から2ブロック目でした。みんな気合が違う。
                    ※クッションとピクニックシートマジ必携。ケツが死ぬ。持って行ってよかった。

                    8:00すぎから広報VTRが流されたり、楽団の演奏があったりするので全然退屈しないですよう。



                    帰りに買おうと思っていたら売り切れていたひとまる戦車まんじゅう…。

                    お手洗いはかなり数あるし、飲み物も売店に潤沢な在庫があるので困りませんでしたよう。



                    10式戦車ボールペンを買うか迷って買いませんでしたよね…。
                    祭りのテンションで買いがちですけどね…ぼくは冷静ですよ…
                    あれはノックで壊してしまうやつですよ…うれしくてカチカチやりまくって壊すやつですよ…

                    買ったお土産はこれだけですよ…


                    10式クリアファイル〜〜〜!!(浮き出るやつ)

                    そして
                    残念ながら演習中の写真は一枚もありません!!!(笑)
                    全部演習後の装備品展示の写真。
                    だってファインダー越しだと脳へのインプットの意味合いが変わるんだもん!!見たいんだもん!!
                    一眼を持っていかなかったので、今回の写真は全部iPhoneです〜。

                    演習は、なんていうか…
                    「最高」だったよね…。(笑)

                    「音がスゴイ」って聞いていたので耳栓も持っていったけど、全然そんなことなかった!
                    いい音で、太くて、重くて、クリーンで…
                    戦車の主砲や戦闘機の音より、ちゃんとMIXされてない音楽の方が耳に悪いなと思ったよ!!(笑)


                    ひとまるしきせんしゃ!

                    今回10式が前日のトラブル(サボットの破片が客席に入って怪我された方が)で、
                    空砲になっちゃったんだけど、でも全然!!74式と90式がバンバン撃ってくれましたから!!
                    他にも120mmは迫撃砲もあったし!!
                    走っているところが見られただけで全然最高なのだ〜〜〜10式はフラットでスマートで早くて、
                    デジタル感あってかっこよかったのです!!90もね!!!


                    ななよんしきせんしゃ!

                    74はちょっと古い戦車だから見た目も丸みがあってレトロだけど、
                    そこが最高なのだ〜〜〜かっこよかった〜〜〜〜頼れるやつ〜〜〜スカートがないのもイイゾ〜〜〜


                    はちななしきじそうこうしゃきかんほう!

                    あと最高にかっこよかったのがこいつさ!!!!!!
                    87式自走高射機関砲!!!ハァ〜〜〜〜!!!!
                    対空砲なんだけどさ〜〜上下がさ〜めっちゃ早いの!!
                    あとレーダーとアンテナついてるの!!!かわいい!!
                    こいつすごくSFっぽい!!!これはプラモ作らなきゃいけないやつ!!!



                    かっこええええ!!!!アアアアア!!!!!

                    んであとこいつも!!


                    きゅういちしきせんしゃきょう〜!!

                    91式戦車橋、橋架けてくれなかったけど見た目が重厚でかっこいいのだ〜。
                    このひと下半身は87式自走高射機関砲と同じっぽい?

                    色んな種類の転輪と履帯が見られて良かったなあ〜。



                    ほらめっちゃ嬉しそうだよ。(キモイ)

                    そういえば今回の装備品展示、10式の履帯外れにより30分押しました。
                    前日のトラブルとか、いろいろあったね今年は…。

                    でも全ての演習が終わったあと、オスプレイもしれ〜っと飛んでいったし(笑)
                    テンポも良かったし、いいイベントだったな〜〜( ´∀`)
                    自衛隊の皆様お疲れ様でした〜日々頑張ってらっしゃるな〜。

                    オスプレイはねーカモメみたいできれいだったよ。
                    CH-47の倍も荷物が積めるってアナウンスがあったよ。


                    CH-47だよ〜。

                    あ〜〜〜アパッチとか撮るの忘れちゃった!!!!
                    すっっげえかっこよかったよヘリかっこいいな!?!?!?

                    あとあと戦闘機、F-2!!!もちろん写真撮ってない!!
                    いや〜〜〜〜戦闘機はさあ…………音も良いしさあ…あれはかっこいいよ…早いし……
                    モテるよ……戦闘機乗りはロックスターだわ……ハア………


                    あっこれは多分203mm自走榴弾砲

                    メモってないけど多分そう…
                    かっこよい部分だけノリで撮るからわけわかんなくなるな!?!?

                    帰りは、装備品展示終了までいたので(15:00)
                    シャトルバスとタクシー待ちの列どっちも約40分待ちのヤバイ展開に巻き込まれましたが、
                    シャトルバスも増便してくれてガンガン輸送してくれたのでそんなに大変じゃなかったです。

                    メガホン持った若い自衛官がバス待ちの列最後尾で、ずーっと喋ってた(笑)

                    みなさんがおかえりになるまで!ぼくはしゃべりつづけます!
                    ありがとうございます!ありがとうございます!(; ω ;)ぼくもかえりたいです!!


                    っていう…(笑)お疲れ様でした…

                    初めてのそうかえん、めっちゃ楽しかった!!!!
                    みんなも応募しよう!!来年はきっともっと倍率が上がる!!(笑)

                    兵器への愛が高まった1日でした…( ´∀`)

                    あっ私は兵器が好き(クオリティの高い洗練されたメカが好き)なだけで、
                    戦争や殺戮が好きなわけじゃないからね…そこ宜しくね…ニコ

                    またね!

                    Mika
                     
                    2015.08.20 Thursday

                    【滝】あせをかきまくる体質

                    0


                      30分も練習するともうお風呂入ったの的な汗が…

                      歌練習するときは化粧もしないしパンツはユニクロのスウェットだし
                      ヨガ用のスポブラだし生身だよね何も飾りたくないよね肉体と音だけになりたいよね



                      デコルテの貧しさがスゴイ!!!

                      今日は機嫌がいいので、私が地球上で一番好きな女性ボーカルの動画を紹介します。



                      Rickie Lee Jonesです!!この動画ほんと好き〜〜!!
                      いつか、彼女みたいに歌えるようになったら最高だね。
                      息を吐くようにね、血液が全身を巡るようにね、歌えたらね。主観でね。

                      またね。
                      Calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      ▼FROST/SNS




                      ▼FROST/DEMO&LIVE

                      記事内の音源まとめはこちら!



                      たまにmuzie限定音源もあります。




                      生放送してるよ!
                      YoutubeLiveではスタジオライブ、



                      ニコ生では雑談生放送してます。



                      ▼FROST/Album






                      CDのご購入はこちらからドウゾ!
                      公式サイトでも!Amazonでも!




                      ▼FROST/MP3
                      MP3ダウンロードはこちらから!
                      一曲単位でご購入頂けます!



                      Frostration - Frost

                      ▼FROST BOOKMARKS

                      超LOVEな香りやさん。


                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • 【キャンペーン】Muzieさんが「DJ cafe muzie」で紹介してくださるそうだー
                        FROST:mika (03/23)
                      • 音源UP!ロックだぜー"五色の虹"(5color rainbow)!
                        千 (03/21)
                      • 【キャンペーン】Muzieさんが「DJ cafe muzie」で紹介してくださるそうだー
                        千 (03/20)
                      • MuzieのトップでPickupして下さるそうだー!オー!ヽ(・∀・)ノ
                        FROST:mika (03/20)
                      • 音源UP!懐か死"UNDEAD/retro"!!ジャーマンメタル的な…
                        FROST:mika (03/20)
                      • MuzieのトップでPickupして下さるそうだー!オー!ヽ(・∀・)ノ
                        千 (03/20)
                      • 音源UP!懐か死"UNDEAD/retro"!!ジャーマンメタル的な…
                        たくスケ (03/19)
                      • 音源UP!懐か死"UNDEAD/retro"!!ジャーマンメタル的な…
                        千 (03/19)
                      • 【ラジオ】J-waveMHM、リスナー投票の結果を発表するぜ…!!
                        FROST:mika (03/19)
                      • あんなに降ってた雪が一晩で…(´;ω;`)
                        FROST:mika (03/19)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM