2015.01.12 Monday

【ライブ】詳細が出ましたのでお知らせ〜!

0
    うい〜!!
    情報解禁になったのでUPします〜。
    もうチケットのご予約を受け付けます!
    是非遊びにきてね!!!
    オーディションライブで、動員も審査しますと言われているので(そんなー!およそライブ三回目やぞー!)
    是非来てね!!!(笑)
     

    1/28(水) 渋谷THE GAME
    ●時間 OPEN  17:30 / START 18:00
    ●料金 前売り/¥2000 当日/¥2500 (1D代別) 
    [https://innovatoraudition.com/contents/8062]

    出演バンド

    code;playork
    I Promissed Once
    ROOZER
    FROST
    MeloigksigN
    Mrs scottie pippen





    タイムテーブルをまだ頂いていなくて、時間の細かいことはわかんないので判明次第お知らせします〜。


    追ってメールマガジンの方も送らせて頂きます〜。
    よろしくです!
     
    2014.12.29 Monday

    【本年度最後でした】ニコ生覗きに来てくださった方々ありがとうでしたーー

    0


      昨日はニコ生遊びに来てくれた方々ありがとうでしたー!

      あんまり寝てなかったので油断して語尾が「〜ニャ」になったり(妖怪のマネのしすぎ)
      一人称がたまにに戻ったりしてましたが気にしないでください。アアアアー!!

      やめてくれ…私はかっこつけていたいんだ…人様の前ではかっこつけていたい…せめてすこしでもまともでいたい…(笑)

      タイムシフトが来週まで見られるよ〜。



      んでもってお知らせした来月のライブの詳細はー
       
      日時:1月28日(水)
      場所:渋谷 THE GAME【http://www.shibuyathegame.com/

      とここまで決まってます。時間等は追ってって感じです。
      是非遊びにきてね!!!



      という感じで本年度最後の配信でしたっ(ぐだってる〜〜)
      覗きに来てくださった皆さんほんとありがとうでした!!
      2014.12.27 Saturday

      【ライブのお知らせなど】明日本年度最終ニコ生配信するよ!

      0


        明日22:00からだーい!年末だーい!

        急遽、来年1月末or2月頭にライブをさせてもらえることになりまして、
        (イノベーターって事務所のオーディションライブなのね)
        渋谷のTHE GAMEっていうライブハウスなんだけど、そのお知らせもしますー!

        あと来年の活動概要とかも。

        覗きに来てね〜!!!
        2014.12.24 Wednesday

        【2014最後】ニコ生配信します〜!

        0
          今年最後っ!



          今回はシーシャでなく、この前入手した電子タバコitaste 134 miniを使うよっ。



          これ。

          是非あそびにきてね〜〜〜〜。
          2014.12.11 Thursday

          【初めてシリーズ】初めての戦車プラモデル〜〜〜

          0


            初めてプラモデルを作ったよ!
            子供のころ、ミニ四駆作ったりバンダイの簡単なプラモは作ったりしてたけど、ミリタリー系は初めて!
            映画「フューリー」でティーガー戦車がかっこよすぎたので、どうしても作りたくなってしまい…。



            タミヤの1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.216 ドイツ 重戦車 タイガーI 型 (初期生産型)だよっ!
            秋葉原に行って買ったので、ついでにタミヤセメント(接着剤)も買ったよっ!



            この瓶!!プラモ作ってる感あるじゃん!!
            形から入るタイプだよ!



            車輪を作りまくっているところだよ!
            すごく難しかったらどうしようと思ってたんだけど、説明書どおりに作ればちゃんと出来上がる…
            えらい…すごい…やさしい…(作るだけならね…)



            1日目が終了。
            ティーガー戦車の特徴とも言える、交互になってる車輪がかっこいい〜。ああ〜。



            もんげ〜!(ちょっと強そう)



            二日目は砲台と背面。
            背面めっちゃかっこいいな…。映画だとちゃんと見えなかったから、感激だ…。

            細かいパーツをランナーから外すのに、ギター弦に使ってるニッパーを使ったら
            いくつか折れてしまって、専用のいいニッパーを買おうと思いました。切実に。




            完成だよ〜!
            二日間、まあでも八時間くらいかかったかな……初めてだから許して…

            初心者でもちゃんと作れるし、難しいところもないし、説明書もわかりやすいし、
            プラモデルって楽しいな〜て思いました!!もっと作る!!



            キューピーの亡霊も乗ってるよ〜!!
            次はシャーマン作る!!

            +++

            クリスマス付近ニコ生配信するかもです〜。

            またね。
             
            2014.11.15 Saturday

            【デザインフェスタ】ショースペース、同期もの音楽での出演についてその2

            0
              うい!昨日(ショースペース、同期もの音楽での出演についてその1)の続き〜
              ショースペースでの音楽同期もの出演について。その2。

              しかく控え室について
               
              控え室あります。男女別であります。
              男性1部屋、女性には2部屋あります。きれいな控え室が。

              ショースペース真上の、中二階になってるところですね。お手洗いも近くて、使いやすいです。

              しかしここでひとつアレなんですけど、
              当日、ショースペースで音楽やる方はあんまり利用されてませんでした。
              (出演直前にちょっとメイクしに戻るくらい)


              ショースペースの特徴(というかメイン)なんですが、何組かファッションショーがあるんです。
              もうトータル50人くらいいらっしゃるんです。小学生から大人の女性まで美しいモデルさんが。
              想像してください。若い女の子がみんな床に座り込んでメイクしてるんです。
              お菓子食べてるんです。キャッキャッです。タコ部屋です。(笑)

              控え室ノックして失礼します〜て入った瞬間にスゴイ目で見られるわけです。
              ごめんなさい。生きててごめんなさい。

              あと女性控え室に男性がずっといました。
              (ヘアメイクさんだったのかな?1日目は戻るごとにいつもいた)


              私はライブ直前て色んなことがどうでもいいので、そこで半裸でボンデージに着替えるわけですけど、
              「え〜カーテンほしいんですけど」「ないわ〜」みたいなことを空中リプ宜しく言われるわけです。
              ごめんなさい。生きててごめんなさい。

              2日目は待ち時間も長かったので、
              近くのホテルを控え室にして着替えもメイクも全部そこでして会場に戻りました。


              ※控え室横のお手洗いも着替え&メイクブースにされてることが多いです。
              ※控え室前の通路はモデルさんが20人くらい固まって衣装合わせしてるので通れないこと多いです。

              ライブ前にテンション下がるの良くないと思うので、この辺は自衛しよう!
              ショースペースの控え室はミュージシャンに厳しいぞ!!(笑)
              群れこわいよう!

              ※事前に配布された資料にも、控え室内の張り出された紙にも「使用マナーについて〜」
              みたいなことが長々書いてあったので、毎年起こってることなんだと思います。仕方ないね。


               
              しかく物販スペースについて
               
              なんと!物販のテーブルも使わせてもらえます。うれしい。
              椅子も用意されていて、いたれりーつくせりーです。



              ただみんなほとんど使ってませんでした。これ1日目の様子です。
              2日目はもう少し置かれてましたが、ショースペースってダンス、ファッションショー系が多いので
              みんなあんまりフライヤーとか物販ないみたいです。ねらい目な感じがします。(笑)

              今回の設置場所はインフォーメーションの真横、ステージから見て左手正面、
              とてもわかりやすい場所でした。

              私たちは2日目終了後こちらでアルバムも販売させて頂きました!
              あんまり数用意してなくて…すぐ売り切れた…ありがとう…悲しス。

              しかくんで実際に本番
               
              ライブハウスでやるときとは色々違うことが起こりつつ、実際やってみるとそんなに悪くない!(笑)
              ステージ端までいくとやっぱり音が散らばっちゃう感じがあるけど、広さの割りに音出せないので仕方ない。

              機材のセッティング、撤収は担当のPAさんとデザフェスのスタッフさんがめちゃ手伝って下さいました。
              ありがとうございました!

              1日目は昼間だったから、ステージサイド・正面の椅子はキッズモデルの親御さんばっかりだった(笑)
              おじいちゃんごめん(笑)

              2日目はもうイベント自体が終了間際の出演だったから、出口付近にあるショースペースはとてもよかった!
              これはライブスペースよりも、不特定多数の方に聞いてもらうって意味ではいいと思ったです!

              持ち時間は30分、転換すべて込みです。MCがいないので自分でちゃんと時間厳守して進行しよう。
              1日目はオンタイム、2日目は3分押しだったです。ほとんどオンだね。

              しかくまとめ
               
              なんとかなる。
              控え室は使うのやめとけ。
              物販使い放題最高。


              メリットは
              ・ライブステージよりも不特定多数に見てもらえるチャンスがめちゃある
              ・雨天関係なし
              ・物販スペース超つかえる
              ・かわいいキッズモデルが思う存分見られる
              ・アンプラグド系、歌い上げ系はめっちゃ強いと思う


              デメリットは
              ・音量があんまり出せない
              ・控え室がカオス
              ・レンタル機材が限られてる
              ・かわいいキッズモデルにめちゃくちゃ引かれる
              ・ずっと明るい
              ・ロックあんまり向かない気がする


              てな感じですかね。。。
              私たちはショースペースでよかった!!!って最終的には思いましたよ〜。

              +++

              出演をご検討されてる方の参考にちょっとでもなれば幸いです〜。

              ※この記事は2014/11/08-09で行われたデザインフェスタvol.40での内容です。
              今後も色々変わっていくと思うので参考程度に〜。
              2014.11.14 Friday

              【デザインフェスタ】ショースペース、同期もの音楽での出演についてその1

              0

                ほいほい!おつおつ!

                私たちFROSTは今回、初めてデザインフェスタに出演させて頂いたのですが、
                もし今後ショースペースでの出演を考えているバンドの参考になれば〜と、色々レポートさせて頂きます。

                ※機材のこととかステージのセッティングとかはvol.40に限ってのことですので、その辺はよろしくです〜。

                しかく出演決定まで
                 
                私たちは「ライブステージ」に応募したのですが、ショースペースの担当の方から
                「ライブステージはだめだけど、ショースペースで出演しないか」とお話を頂いて
                屋内ステージでの出演になりました。

                ※FROSTは二人のユニットで、生ドラムもいないので「ライブステージ」は難しいぽいです。
                アンプラグドものも(カホン使うとかね)中での出演を勧められるんじゃないかと思います。

                ※ショースペースの出演料はライブスペースより若干お安いです。出展者パスは二枚のみです。

                しかく出演当日まで
                 
                普通のライブハウス出演と同じで、

                ・機材記入表
                ・曲順表
                ・ステージ図面(立ち位置、機材位置)


                を記入してデザインフェスタオフィスにFAXします。

                レンタル可能な機材は
                ドラムセット(メーカーは不明)/DIボックス(BOSS DI-I x6)/楽器用マイク(Shure SM57 x4)
                ギターアンプ(Roland JC-120 x1)/ベースアンプ(Hartke Kickback15 x1)/
                キーボードアンプ(Roland KC-350 x1)/キーボードスタンド(K&M ST-18990 x1)
                CDプレーヤー/ボーカル用マイク(たぶん58 x6)


                モニタースピーカーも用意してくれます。※これ申し出ないと用意されないです
                マイクシールドもレンタルしてくれます。ステージ長さ(大体24m)まで延長してくれます。
                電源も借りられます。安心。

                ※当日のリハは希望しないとしてくれません!希望しよう!記入欄がちゃんとあります。

                同期ものはギリギリなんですけど、フルメンバーのバンドはショースペースではなかなか難しいですね!
                私たちはDJコントローラー、PC、マイク、パーカススタンド、キーボード一本を持ち込みました。

                FAX後、不明な点は担当のPAさんから確認の電話がかかってきたりします。ありがたし。
                ※vol.40のPA担当は株式会社ベースオントップさんでした。お世話になりました。

                しかく当日のリハーサルについて
                 
                PAの方は二名でした。必ず朝一番にご挨拶をしよう。基本だ。挨拶できないやつは滅びるがいい。
                そしてリハは希望制です。おおう。

                私たちは1日目が出演13:30-14:00でリハが9:15-9:35、
                2日目は出演18:30-19:00でリハ10:05-10:25でした。

                2日目のリハは時間余りまくって10分くらいで終えました。
                だって前日にほとんど確認し終わってるからねっ!

                実際楽器を使うけどリハーサルしてないアンプラグドのバンドもいらっしゃいました。
                (アンプラグドならいらないもんね)
                 
                そして初日のリハ、ここで衝撃の事実が判明します。
                音量が出せません。
                これは大誤算です。エレクトロで音量が出せないのはラーメンがぬるいのと同義です。

                しかしショースペースは屋内で、すぐ横に普通の出展ブースがあるため、
                毎年、うるさい!とクレームが来ているらしくどんどん音量の規制が厳しくなっているそう。
                こればっかりは仕方ないです。みんなが共存するイベントです。
                心のアンプを最大出力にするしかありません。

                ※ただ生の打楽器がいるバンドは、自動的に音がでかくなるのであんまり気にならないかもです。

                そんな感じでリハが終了します。
                でかい機材はステージ脇に一時的に置いておくこともできます。(自己責任です)
                ※ステージ袖には姿見もあります。
                 
                しかくステージについて
                 
                vol.40のステージは横が約7m、縦が24mでした。高さは20cmくらいだったかな。
                ダンスとかファッションショーやるステージだから、でかい。ながい。
                天井は吹き抜けでめちゃ高い。音が抜けまくり。響きまくり。

                正面からみて左手にPA、右手が照明さんです。
                モニタースピーカー二本、メインスピーカー二本です。(Peavayだったかな?)
                そんなに出力でかくないやつ。リハスタくらい。

                2日目はトリだったので、PAさんに相談して「もうちょっとだけ音量ださせてもらおう!」
                てことになり、モニタースピーカーも全部外においてもらいました。ありがとうございました。

                ていうか実を言うと音そんなに出ないんで、モニターいらなかった!(笑)

                マイク持ったままランウェイに出たらハウっちゃうかな?と心配していたのですが、それもなく!
                ただやっぱり20mのシールドは邪魔だったので、次は無線のマイクを用意したいです。(笑)
                +++

                とりあえず本日はここまで。
                明日につづく。
                ショースペース、同期もの音楽での出演についてその2
                2014.11.13 Thursday

                【デザフェス】お疲れ様でした!とりあえず当日のこと色々〜

                0


                  ちょっと日が経ってしまいましたが、(デザフェスの為に止めちゃってた仕事してた…)
                  土、日と二日間デザインフェスタvol.40お疲れ様でした!


                  (1日目、会場直後のようす。控え室前から)

                  FROSTは土曜日は昼間、日曜日は夜の一番最後に出演させてもらって、
                  日曜日は帰り際のたくさんの方々が足を止めてくださいました…
                  ほんとうれしかったのです…!すごい…みんな〜〜〜〜!!!(笑)

                  終了後も物販ブースに大勢の方が集まってくださり、無料配布のCDも持参したアルバム2種も
                  もう全然足りなくって、せっかく興味を持ってくださったのに大変申し訳ないことをしました…。


                  (二日目の物販のようす)

                  無料配布CDは置けばすぐなくなっちゃうて状態で、全然足りなかった…!
                  手に入った方は是非聴いてやってくだせえ…暗い気持ちになるかもしれないけど…(笑)

                  そういえば、
                  ライブ中、結構動画撮られてた方いらっしゃったようにお見受けしたのですが、
                  そういった動画全然シェアしてもらってかまわないので、ガンガンUPしちゃってね。

                  できるだけ美人に映ってるやつでお願いね。


                  ライブ前〜中〜後の写真が全然ないことに気づきました。


                  (ライブの直前のクソ写真)

                  出演後は、とあるカメラマンさんがご好意で撮って下さったこのチェキいちまいしかない!!



                  むほほ。お隣は見に来てくれた友人です。

                  そして差し入れで頂いたこれ〜!





                  かかかかかわいいい〜〜〜最高です。じばにぁんです。兄Frostが大喜びです!!
                  差し入れくださった皆様ありがとう!!!
                  会場に足を運んでくれて話しかけてくれたみんな〜ありがとう!!

                  その場でめちゃかっこいいっす!て言ってくれた出展者さんたちもいらっしゃって、
                  すごくうれしかったな…!

                  色んな人に見て頂けて、聴いて頂けて、お話させてもらって、充実の二日間だったのでした!
                  しかしテンパっていてブースを全然まわれませんでした!!後悔!!!

                  明日から「デザインフェスタ・ショースペースでの同期ライブ出演について」ちょっと書いていこうと思います〜。
                  あんまり書いてる方いらっしゃらないので、出演を考えてるバンドにちょっとでも参考になれば…。

                  二日間ありがとうございました!
                  定期的にライブやっていこうとおもいま〜す。

                  またね。
                  2014.09.26 Friday

                  【ニコ生】明日夜配信します〜と写真ちょっと

                  0
                    あー!明日の夜、ライブ前のニコ生配信しますう。
                    22時くらいかな。デザフェスについても詳細お知らせします。
                    よろしくです。

                    http://com.nicovideo.jp/community/co2236172


                    そういえば、近所でかわいい蛾を見つけたので写真撮ったんだ。
                    以下おりたたみ。
                    続きを読む >>
                    2014.09.18 Thursday

                    【ふうふう】ライブもあるしデザフェスもでるよ

                    0

                      ういういう!最近寝てるとかわいいと言われますけど死ねってことですかね。

                      先日、一人で出演させてもらったイベントで、
                      歌ってる最中にオケがとまるという事態に初めて遭遇した!!!(笑)
                      会場にいたお客さんたちのおかげで、盛り上がって逆に良い感じに完遂した。おんおん…。

                      もしFROSTのライブで同期がとまったら機材トラブルってことで、
                      レアな事態に尚更盛り上がるように!よろしく!(笑)

                       
                      控室のわし(パーテー衣装)

                      そして、デザインフェスタvol.40は屋内ステージで出演させてもらえそうです。
                      11月8日と9日にビッグサイトでやるイベントです。

                      まだ時間等は決まってないんですが、詳細判明次第お知らせします!

                      いや小岩にもきてよ!
                      デザフェスも来てよ!
                      両方遊びにきてよ!
                      僕と握手!!!

                      見てこれ、立川のオニ公園。聖☆おにいさん。

                      邪悪な写真だけど気にするな。

                      またね!
                      Calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      ▼FROST/SNS




                      ▼FROST/DEMO&LIVE

                      記事内の音源まとめはこちら!



                      たまにmuzie限定音源もあります。




                      生放送してるよ!
                      YoutubeLiveではスタジオライブ、



                      ニコ生では雑談生放送してます。



                      ▼FROST/Album






                      CDのご購入はこちらからドウゾ!
                      公式サイトでも!Amazonでも!




                      ▼FROST/MP3
                      MP3ダウンロードはこちらから!
                      一曲単位でご購入頂けます!



                      Frostration - Frost

                      ▼FROST BOOKMARKS

                      超LOVEな香りやさん。


                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • 【キャンペーン】Muzieさんが「DJ cafe muzie」で紹介してくださるそうだー
                        FROST:mika (03/23)
                      • 音源UP!ロックだぜー"五色の虹"(5color rainbow)!
                        千 (03/21)
                      • 【キャンペーン】Muzieさんが「DJ cafe muzie」で紹介してくださるそうだー
                        千 (03/20)
                      • MuzieのトップでPickupして下さるそうだー!オー!ヽ(・∀・)ノ
                        FROST:mika (03/20)
                      • 音源UP!懐か死"UNDEAD/retro"!!ジャーマンメタル的な…
                        FROST:mika (03/20)
                      • MuzieのトップでPickupして下さるそうだー!オー!ヽ(・∀・)ノ
                        千 (03/20)
                      • 音源UP!懐か死"UNDEAD/retro"!!ジャーマンメタル的な…
                        たくスケ (03/19)
                      • 音源UP!懐か死"UNDEAD/retro"!!ジャーマンメタル的な…
                        千 (03/19)
                      • 【ラジオ】J-waveMHM、リスナー投票の結果を発表するぜ…!!
                        FROST:mika (03/19)
                      • あんなに降ってた雪が一晩で…(´;ω;`)
                        FROST:mika (03/19)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM