2017.09.20 Wednesday

絵です最近のやつです

0

     

    ういういうい!肉体と精神は非常に健全であるが現実世界には居ない!!!

    生きられる世界があるのは幸せなことだ。恵まれている。

     

    近々FROSTの音源をbandcampあたりにまとめたい……。

    2015.09.09 Wednesday

    ピーマンとツナの和風ペンネFROST仕込み

    0
      急に肌寒くなって夏が終わったと思ったら雨雨雨…雨
      台風にもしこたま弱いんです…。
      どうも…体が弱いキャラな兄です。困る
      なんとか生きてます。

      今日は音楽ではなく料理!FROST飯!!
      音楽に通ずるところがあって料理好きなんす。
      誕生日にフライパン貰っちゃうくらいです。
      幼少期、親にせがんでMY中華鍋持ってましたから。
      でも中華は家庭用コンロだと火が弱くて中々うまくいかないものですよねー。

      よく自分で作っておりますですよ。

      さあー始まるよ!!音符

      みんな大好き!
      妹もお気に入りのメニュー
      「ピーマンとツナの和風ペンネでございます。
       
      [材料]2人分
      ピーマン    2個
      ライトツナ   1缶
      ニンニク    1片
      赤唐辛子    1本
      塩       適宜
      胡椒      適宜
      醤油      適宜
      オリーブ油   適宜
      パスタの茹で汁 お玉半分くらい
      ペンネ     200g
      パスタを茹でる時はかなり塩入ります。
      フライパンに移した後に塩入れないくらい…。
      しょっぱさはまあ…悲しい時の涙くらいですかね。悲しス。あ、嘘泣きはしょっぱくないそうですよ。

      オリーブ油は多ければ多いほど美味しいです。うちではドバッと入ります。

      ピーマンを千切り、ニンニクをみじん切り、赤唐辛子の種を抜いて2つにちぎる。
      これで下ごしらえ終わり。簡単です。

      ニンニクと赤唐辛子をじっくり弱火で炒めて香りを油にうつします。
      じっくりとね。

      ジュワーっと良い香りがしてきたらピーマンを投入!

      次にピーマンがしなっとなってきたらライトツナ(油ごと)を投入!

      さっと炒め合わせてパスタの茹で汁を投入!
      ペンネが茹で上がったらフライパンに!

      さっと混ぜ合わせて塩、胡椒で味を整えて醤油を隠し味程度入れて完成でござる!!

      シンプルだけどすごく美味しいです。ペンネはスパゲティー変えても美味いです。
      え?飯作ってる場合じゃねーって?エリザベス

      あぁ新曲もうほぼ出来てますよ!
      妥協を許さないが故少ーし時間かかってますが、
      もうすぐ仕上がりまするので少しお待ちくださいでござる!!!

      ごめんねじゃーね!!走る

       
      2015.08.13 Thursday

      シリコン粘土こねこね!何度でも再成形!焼けば保存!

      0


        何の目的もなくうろうろしていたイトーヨーカドーのおもちゃ売り場で買いました!!!
        エジソンのしりこーんねんどセット〜〜ィェァ〜〜〜

        電子レンジのオーブン機能で焼くまで何度でもこねこね出来て、
        手に付かなくて、乾かなくて、色が混ぜられるっていいね。速買いであります。

        中はこんなん!



        粘土めっちゃテンションあがるよな………
        なんかこう…気持ちの深い部分を刺激するよな…(笑)

        んで好き勝手コネコネして、こう!!



        かわいい〜〜〜
        目は透明の粘土に黄色をサンドして、黒目は上から入れてるよ。

        手にも全然つかないし、乾燥して硬くなったりしないので保存もらくちん、
        ただ戻る力が強いのでコネコネ疲れます。ギューってなります。

        でも発色もきれいでステキだ!



        出来ました。焼きます。
        電子レンジのオーブン機能で、200度で15分くらい。
        ちょっと厚めに作ったので20分焼きました。



        焼かれています。(笑)



        仕上がってこちら!焼き上がりはプリッとする。
        耐水性になるのでお風呂で遊んでも大丈夫なんだそうだ!素晴らしい。



        追加で作ったやつら。頭にホールを作ってキーホルダーになるようにしました。
        しばらくコネコネしそうだ。

        楽しいので気楽にコネコネしたい方におすすめだねっ!机も手も全く汚れないし。
        私が買ったのは粘土各35gx6色と黒がちょっとついて2,000円のセットでした。
        (型とか軽いスパチュラもついてたけどステチャッタ…)

        amazon的にはこれ…

        シリコーンねんど スターターセット 6色+1

        気になったら是非どうぞ!
         
        2014.10.13 Monday

        【ヘアカラー】髪の染色の話題

        0
          髪を緑色にどうやって染めたのかご質問頂いたので、ちょびちょび書くぜ…



          最近「黒髪より似合う」と言われてちょっとさみしい…。

          まず、私は完全なヴァージンヘア(もう10年染色なし)だったんだけど、
          テキトーなハイブリーチで、金髪にしました。
          日を置いて二回抜いて、結構過激に抜きました。いだかったでず。

          んでそこに、

          MANIC PANIC 118ml "ショッキング・ブルー"

          これっ!これを入れたら、黄色と混ざってグリーンヘアになりましてん。

          マニックパニックは70年代からミュージシャンとかアーティストに使われてるトリートメントベースのヘアダイで、
          黒髪には全然入らない、タオルは三日間くらい色がつく、手袋をしないと手に色がつきまくってほんとヤバイ、
          (必ず手袋、生え際にクリーム必須!)地肌につくとものすごいことになる、と色々過激なヘアダイです。


          でもその分ほんときれいに色が入るよー!!髪の色と混ぜた忠実な色になります。

          ほんとは、きれいなブルーにしたかったら、金髪にしたあとで紫系統の色を入れて、
          黄色を消さないといけなかったんだけどね。

          緑色にしたかったからいーのっ!

          あと気紛れでこれも入れてる〜
          MANIC PANIC 118ml "ミスティックヘザー"

          黄色っぽさを抜くとアッシュがきれいになるから…

          でもこの「ミスティックへザー」は色薄めで、ちょっとピンクぽいので、
          (真っ白になるまで抜いた髪にしないと完全には入らないと思う)
          ちゃんと黄味を抜きたいなら「ライラック 」で抜いたほうがいいと思う!

          あとブリーチ後の日常はやっぱりこれだね〜

          アレス カラー ムラサキシャンプー 200ml

          マニックパニックはスゴイスピードで色が落ちていくんだけど、(その過程も面白かったりする)
          このシャンプーを毎日使ってると、色落ちした部分がだんだん銀髪ぽくなってくる。

          紫の色素が入ってるので、毎日の使用でちょっとずつ染まっていくからチープな金髪にならないんだよね!
          中学生ヤンキーみたいにならない!(笑)

          とまあこんな感じでやってるとこんな髪になるわけです…



          太陽光だとこれくらいの色!

          長い髪だったら、毛先だけブリーチして、赤入れる〜とかもきれいだよね!

          私は頭髪でやる前に、陰毛でテストしたのでイメージどおりの色になりました。
          陰毛イメージトレーニングおすすめします。

          あと、マニックパニックで染めた髪にもう一度ブリーチすると、
          これは私の感想なんですが、マニパニの色だけ残って髪の元々の色素だけが抜けた感じがしました。
          緑色のところがブルーに近くなったもん。
          ご参考までに…。

          なんか商品紹介ブログみたいになっちまった!!!(笑)
          まあこんなかんじで…

          またね。
          2014.06.08 Sunday

          【いってきます】シンセと鉱物と化石

          0

            今からモジュラーシンセフェスティバルミネラルフェアに行って来るです。
            趣味と実益を兼ねています!!!ネ!!!

            モジュラーシンセの生音って聴いたことないから、超楽しみ!!
            おみやげにパッチケーブル買ってくるからあ〜!!!(笑)

            いってきま〜す!!

            あっ今週の金曜日は雑談放送するよ〜〜!!
            2014.05.20 Tuesday

            【自己責任】改造Volca Beatsがこんな音に…

            0

              改造することにしたんです!Volca Beatsを!
              愛が深まるうう〜〜〜!(自己責任)
              スネアの音を変えようという魂胆です。どうしてもスネアだけあんまり好きな音じゃなくて…。

              今回はそのレポートと音の変化っぷりをお届けするです…!(途中基盤グロ有注意)


              あけました!ヴォルカ・ビーツ中身です。きれいです。
              基盤ってなんて美しいんでしょう。神と宇宙を感じますね。

              この基盤の、この部分、

              このC78ってとこだけ、なんにもついてないでしょ!不思議!
              ここにコンデンサつけると、劇的にスネアの音が変わるんだよー!
              Youtubeでやっている人がいたんだ!(゚∀゚)マネマネマネ〜!!
              (参考にさせてもらった改造動画はこちら【http://youtu.be/m6nYy1mtYks】)

              ここに,

              コンデンサ、​c322c104m5u5taをくっつけるのです…
              こいつです。100円くらいでした。

              そして

              うおおおおおおおおお!!!!!!


              ああああああああ!!!!(グロの為白黒でダメージ減)

              半田ごてが基盤に対して大きすぎて基盤を焦がしました。
              すみません。ごめんなさい。起こりうる事故です。
              スネアの音が出なくなったりシーケンサーから外れたりもう大変な状態です。

              しかし、諦めません。FROSTの魂はそんなことでは萎えないのです。


              いい感じになるところに適当にくっつけました。(笑)
              触ると音が変わるから、それで具合みながら。
              す、すごい。力技。KORGさんごめんなさい。愛してます。

              最終的にはこういう感じに仕上がりました。

              ふう…
              途中地獄を見ましたが、なんとかシーケンサーも外れないで、
              スネアもちゃんとかっこいい音で鳴るようになりました。こんな音です。



              若干全体的にノイズっぽくなった気がしないでもない…んだけど、まあそれもかっこいいしいかなあ…(笑)
              何でもやってみないことには!わかんないから!上手にならないから!ね!

              今回の反省点と次回改善すべきことは

              ・基盤に対して半田ごてが太かった
              (細いものが用意できなくても、せめてこてに熱伝導の良い鉄線巻いて作業すればよかった)

              ・コンデンサ自体、もうすこし足の長いものを用意すればよかった
              (めちゃ作業しづらい、熱い)

              ・コンデンサの足に半田つけて作業すれば良かった
              (何も考えず基盤にいっちゃった…)


              役立ててください…僕達の失敗を…

              役立ててください…(兄Frostの遺言)


              って〜感じだなー!
              是非やってみてね!!!!!レッツ改造!!
              ※あくまでも自己責任で!!もちろんメーカー補償や、
              その他人の助け(笑)は受けられません当たり前!!イェイ!!


              この改造ヴォルカを使った新曲も早速作ってます〜!!
              Volcaシリーズは私達にいろんなことを教えてくれるな…(´ω`)

              またね!
              2014.04.28 Monday

              【改造】ベースをフレットレスにカスタマイズするぞー!そのに

              0

                ぎゃおおお!!塗料を手で塗っちゃうのおおお!!
                手が汚れるの快感なのおお!! バアアア!!!

                子供のころ習字なんかやってたときも、
                「手が汚れるのはヘタクソのしるし」とか言われてましたけど…
                私は手が汚れるのが好きなんです!まるでそのものと一体になったような気がするんです!
                多分前世がインド人だからじゃないですか!!(適当)

                そもそも左利きなのに…習字は右手でしか出来ないものという…
                ジレンマを抱えていたわけで…

                なんの話でしたっけ…

                そうですベース!
                前回、ネックとボディばらして〜フレット抜いて〜塗装してヤスリかけて〜なんてやっていたあいつです。
                (その記事はこちら。

                んでもって、結局やっと完成したんです!!!

                きゃわわわわわ!!
                ボディの落書きは、赤のリキテックス塗りたくって、乾く前に削る形で下の黒塗装が見えるようにして描いてます。
                多分つや消しニスとか塗ったほうがいい…んだけど、早く弾きたくてとりあえずの完成ということに!!!

                フレット抜いて埋めたところはこんな感じ〜。

                し、仕事が粗〜い!(゚∀゚)
                わざと指板と遠い色のパテを使いました。しましまにしたかったの…

                初めてフレットを抜いたので、結構荒業っぽくバリバリ!とか取れてしまって…
                しかもめっちゃ時間かかった…。喰い抜きダメになりそうだった…。
                次は丁寧にやりたいです。(反省)

                ナットも削りました〜。

                ナットはもっと削っていいっぽい。あんまりテンション低くなってない。
                フレットがなくなった分の弦高下げなきゃいけないのに、全然高い!

                ただナットはダメにすると交換がめんどいって忠告めちゃされてたので、かなりビビリながら削りましたん…。
                後々もうちょっと削って弦高下げたい。


                でもねっ全体的に上手くいったよっ(゚∀゚)
                初めて改造したけど楽しかった!すっごく愛着沸いたし、まるで楽器とセ…
                ちがう楽器と会話してるみたいだったもん!!!うん!!!

                肝心の音はというと、
                フレット抜く前よりめちゃ良くなりました…
                ちゃんとフレットレスの音でかっこいいです…!!(´ω`)+

                シタールみたいな響きで…それでいて木の音がして…!

                今までフレットで音が鳴ってたのが直接木で鳴るから、もう根本的に違うものだよね。

                こいつを使った音源を制作中だす!ベースが主役だねっ!
                楽しみにしていてくださ〜れ〜

                ではね!
                またねー
                2014.04.22 Tuesday

                【MOOMIN!】銀座松屋でやってるムーミン展に行ってきたよ!

                0

                  む、ムーミン!ムーミン!トーベ・ヤンソン生誕100周年記念!!
                  私の中ではティムバートンキャラクターと同じ位置付けにいる、ダークでシュールなキャラクターだ!
                  そして現在、銀座松屋でムーミン展を開催しているのだー!!
                  わー!!早速いってきたのでレポートだー!!

                  日本国内で過去放送していたアニメバージョンはあんまり知らないんだけどさ、
                  トーベ・ヤンソンの世界そのままの映像作品は大好き!!まさに動く絵本!
                  これとかね!
                  [ムーミン絵本 それからどうなるの?/DVD]
                  色!雰囲気!北欧!最高!

                  あと白黒でかっこいい挿絵たち!もうめちゃかっこいい!
                  伸びる影!月夜のひかり!凍える寒さ!ひとりぼっちの寂しさ!
                  そんなワードがぴったりの世界だ!


                  な!
                  これは会場で買った絵葉書であります。
                  最近つい、絵葉書をかっちゃう。贈るだれかも、いないのに。(ポエム)

                  展示の内容はほとんどが15cm×15cmくらいの挿絵の原画で、(水彩なんかは大きいけど)
                  ちっ さーい挿絵の世界に、綿密に描かれた冷たい木々の陰、氷の手触り、
                  彼らの住んでいる世界、そう…ムーミン谷が…無限に広がっていたよ…

                  やっぱりダークな世界だと思った!好き!寒いからかな?キャラクターがシュールだから?

                  私のムーミンの印象って
                  「ムーミン谷のハルマゲドン 〜ノアと終焉の彗星たち〜 」
                  って感じだもん(笑)なんだこれ(笑)

                  そして展示も最後のブース、ジオラマ!!撮影可でした!
                  モランだよ!モランがいるよ!!

                  モランは〜歩いたあとや、触ったものが凍っちゃう、もじゃもじゃのやつ。だからひとりぼっち。
                  でも明るいところや、あったかいところに惹かれていく。触れれば冷めてしまうのに。

                  ムーミンキャラクターの中でいちばん好きなんだ…(´ω`)
                  シザーハンズ的所業ですな…

                  そしてお土産で散財するのだ…

                  まーかわいい!
                  贈り物にとってもいいよね〜お洒落だし、色合いがほんといい。これは全部お菓子。
                  紅茶キャンディーとか、焼きチョコ。もう食べました。(早い)


                  凍った海に、朝陽が射す!
                  この影!ちょっとさみしい感じが、何故か懐かしい。

                  しかし、なんで使う予定もないのに、マスキングテープって買ってしまうんだろう。

                  だってかわいいから…

                  こんな柄です。
                  このブルーとレッド、かっこいいな。

                  モランもいるよ!(ファン)

                  そんなこんなで、一見の価値あり、グッズいっぱいめっちゃ楽しい、
                  (ただ現時点でディズニーランドの、パレード後のお土産売り場くらい混んでる)
                  のムーミン展だったのですよ!!!


                  銀座松屋で5/6まで!!!

                  またね〜。
                  2014.04.19 Saturday

                  【ユーグレナ】ミドリムシとベジタリアンの話題

                  0

                    はーい!こんにちは〜。MikaFrostダヨ〜。今日も生きてる〜う〜

                    昨日はダラダラ、二時間超えでYoutubeLiveテスト配信してしまいました。
                    目撃してくださった方ありがとう。
                    やっぱり、音も映像もYoutubeLiveの方がずっとキレイだった。うむうむ。

                    今はもう非公開になってますが、あとで多分編集してYoutubeにUPしますです。

                    二時間もなにをやってたかというと、
                    ほとんどの時間KORGのVolcaBeat&Bassを淡々といじっていたという地味〜な配信内容…(笑)
                    あとはなんにも決めず適当にギター弾いてフェイクしたりとか、まあ、ゆる〜いセッション風リハーサルです。

                    今回結構面白かったので、次のスタジオライブはいつもと違う感じにする予定!
                    来週末ね!Youtubeの方で配信するので是非遊びにきてねー!



                    いえーい!!(真顔)

                    そして今回、ちょっと面白いなと思ったものを紹介…


                    ユーグレナ(ミドリムシ)クッキーだ!!(5枚500円 たかい)

                    先日KITTEのインターメディアテクに行ったときにミュージアムショップで買ったのだ〜。
                    話題のミドリムシだ〜。

                    んで、
                    ムシっていうくらいだしベジタリアン的にはどうなんだろう…とちょっと悩んでいて…

                    "植物のように光合成もするし、動物のように細胞変化もする…"
                    でも藻だしな!!!植物判定かな!?

                    ベジタリアン(ヴィーガン)って乳製品・肉・魚なんかに多く含まれるビタミンB12がどうしても不足するんだけど、
                    それを摂取できるに日本のスペシャル名食材が「海苔」なんだよね!!
                    んで、その海苔になんでB12が含まれてるかっていうと、
                    微生物の死骸がついてるからっていうもう元も子もない理由らしいんだけどさあ…

                    ベジタリアン微生物問題っていうのは…
                    まあ…あるけど…
                    生きているだけで、他の生物の命を知らぬまに奪い続けているわけなんだけど…

                    私の場合、基本理念が「Better Than Nothing」なんで…
                    気をつけられるところは気をつけて、除けるものは除いて、
                    殺さなくてすむものは殺さないで、
                    戒律じゃないんだから、だれかに強制されているわけじゃないんだから、
                    自分で選ぶことだから、

                    まあやらないより、マシなんじゃん、完璧じゃなくても

                    っていうのが私のベジタリアン哲学なのね…

                    なので、ミドリムシはOKという判定に今回はなりました。
                    藻です!藻です!藻です!(説得力)


                    んでこれが結構美味しかった!(´∀`)ちょっと普通のクッキーより粘度がある?かな。

                    あんまり甘くなくて、海苔風味もあって、おいしい!!やっぱ藻だらな。こいつ藻だな。(推す)
                    これで栄養素が〜!!人に必要な栄養素59種類がとれちゃうんですかあ〜!!ひい〜。
                    ミドリムシって名前でちょっと損してる感あるな!!(笑)

                    もっと安くなって、手軽に摂取できるようになるといいね〜。
                    まだちょっと、こういう食品もサプリメントも高いもんね。


                    というお話 だったのさ!

                    またね。
                     
                    2014.04.10 Thursday

                    【改造】ベースをフレットレスにカスタマイズするぞー!そのいち

                    0
                      わあー!やっほーい!げんきでーす!

                      最近フレットレスベースめちゃかっこいいな〜と思っていてさ…
                      ちょうどあんまり使っていないベースがあったので、
                      初めてのカスタマイズに挑戦しましたっ!!ああっ!!

                      こいつをいじります!中学生くらいのときに買った安いベースです。

                      (ちょっと不安げな様子)

                      まずフレットを抜くっ!

                      くいぬきペンチで強引に抜いていった…
                      最後の方は慣れて楽に抜けるようになったけど、最初はなかなかコツがつかめなくて大変だった(;ω;)

                      そしてパテで埋めるっ!

                      ここで改造師匠より「パテ盛りすぎ(笑)」とのツッコミを受ける。笑。
                      荒っぽい性格がパテに出てますね!!すみません!!

                      んでパテが乾燥するまでヒマなので、
                      ボディも赤に塗り替えて落書きしていくっ!

                      おっひょっひょ…
                      かわいくなってきた!!!(゚∀゚)

                      今日はここまで!!

                      買ったままの状態とはダンチに、すっごい愛着わいた!!楽器いじるのって凄く楽しいーーー!!

                      しかしこのあとは最も重要なナットの処理が…。
                      大丈夫かな、がんばる!!!!

                      あっ明日は夜10:30から雑談放送やるからねー!!

                      是非遊びにきてねー!!!

                      ばい〜。
                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      ▼FROST/SNS




                      ▼FROST/DEMO&LIVE

                      記事内の音源まとめはこちら!



                      たまにmuzie限定音源もあります。




                      生放送してるよ!
                      YoutubeLiveではスタジオライブ、



                      ニコ生では雑談生放送してます。



                      ▼FROST/Album






                      CDのご購入はこちらからドウゾ!
                      公式サイトでも!Amazonでも!




                      ▼FROST/MP3
                      MP3ダウンロードはこちらから!
                      一曲単位でご購入頂けます!



                      Frostration - Frost

                      ▼FROST BOOKMARKS

                      超LOVEな香りやさん。


                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • 【キャンペーン】Muzieさんが「DJ cafe muzie」で紹介してくださるそうだー
                        FROST:mika (03/23)
                      • 音源UP!ロックだぜー"五色の虹"(5color rainbow)!
                        千 (03/21)
                      • 【キャンペーン】Muzieさんが「DJ cafe muzie」で紹介してくださるそうだー
                        千 (03/20)
                      • MuzieのトップでPickupして下さるそうだー!オー!ヽ(・∀・)ノ
                        FROST:mika (03/20)
                      • 音源UP!懐か死"UNDEAD/retro"!!ジャーマンメタル的な…
                        FROST:mika (03/20)
                      • MuzieのトップでPickupして下さるそうだー!オー!ヽ(・∀・)ノ
                        千 (03/20)
                      • 音源UP!懐か死"UNDEAD/retro"!!ジャーマンメタル的な…
                        たくスケ (03/19)
                      • 音源UP!懐か死"UNDEAD/retro"!!ジャーマンメタル的な…
                        千 (03/19)
                      • 【ラジオ】J-waveMHM、リスナー投票の結果を発表するぜ…!!
                        FROST:mika (03/19)
                      • あんなに降ってた雪が一晩で…(´;ω;`)
                        FROST:mika (03/19)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM