2017.01.03 Tuesday

新年の…

0

     

    夕陽!

     

    今年もきっと色々なことが起きる。

    私の知らない、でも本当は知っていたはずの出来事たちが。

     

    約束は果たされる、それは幼い自分との約束であり、思いもよらなかった運命の道筋。

     

    今年もがんばろー!

     

    Mika

    2016.08.28 Sunday

    すっかりモヒカンになるくらい夏が終わってきた!!

    0

       

      ギョワーーッ!!夏が!!夏が終わる!!!(写真は美的のおまけマクロレンズで撮った目です)

       

      かなり時間が空いてしまったぞ…ズビバゼン…。

      私の坊主もすっかりモヒカンになったぞ…!

       

      現在はというと、ネクソンさんのお仕事をちょびちょびFROSTでやらせてもらってます。

      うふふ!解禁まで乞うご期待!

      FROST自体の音源は全く進んでねえぞ!(´・ω・`)気長に待ってけろな…。

       

      今日はウィッグをかぶってました。

       

      (いつわりのすがた)

       

      中身はこんなもんです。

       

       

      結構伸びたね!!!一時はどうなるかと…。

      半分坊主だったときもあるけど、今となってはフル坊主、芝生坊主を経てモヒカン、なんでもござれだぜ…。

       

      今いろいろ周りの環境が動いているので、あたふたしているよ。

      人間関係や生きる場所やら、多種多様なものが変化しているよ。

      一貫しているのはひたすら音楽やってるってことかな…。

       

      いきのびる!!

      2016.05.21 Saturday

      写真を撮ってもらってきたよ〜!!

      0


        ギョワッ!生きています。Mikaです。
        先日、写真家の市村さんにFROSTの新しいアー写を撮ってもらってきました!
         
        市村さんとはメリホピの撮影で初めてご一緒させてもらって、
        それ以来ずっと次の写真はこの方に頼みたいぜ〜と思っていたのだ!

         
         

        こんな感じ!いいね〜〜あっちなみに私は今特攻野郎Aチームのコングみたいな髪型です。
        コングですけど、市村さんの手腕によりかなり色っぽく撮ってもらえたな…という印象です!

        仕上がりをお楽しみに〜〜です!
        写真の仕上がりと同時に、サイトもリニューアルする予定です。

        +++

        あとあと!重要なお知らせなのですが、
        FROSTの自家通販(FROSTshop)で使わせてもらっている
        ショッピングカートサービス「Color Me Shop! mini」が、
        2016年6月7日(火)でサービス終了だそうなのです。
        (!!)

        サーバー契約すると無料で使えるサービスだったので便利に使わせて頂いていたのですが、終了なら仕方なし…!!
        6月7日以降は自家通販ちょっとおやすみすると思います。

        会員登録されている方には、個別でメールでもご連絡を差し上げますね!

        買い逃しがある方は今のうちに買っておけな!!!!
        私の直筆メッセージつきFROST直送CDを買えな!!!!笑
        amazonで買うと私達200円くらいしか儲けないからな!!!!!笑


        FROSTshop(6月7日でサービス終了!!)
        http://cart06.lolipop.jp/LAA0121728/



        またね〜。

        Mika
        2016.04.26 Tuesday

        そういえば坊主になりました

        0


          四月はスケジュールがすげーことになっていたので、
          なかなか更新できませんでした。ごめんちょろ。いきています。
          新曲も書いてるのになかなかUPできない…したい…する…。

          そして私いつの間にか坊主になりました。気に入ってる。
          身内からの評判はあんまり良くない。笑

          先日、記憶が飛んで顔面蒼白になるくらい怒ることがあって、まあ音楽のことなんだけど、
          結局、信用に値するかどうかわからない技術者に自分の子供(音ね)を預けたことが原因なんだよね。

          前回のデザフェスでPAさんが「本来やるべきことをやらなかった」(そう言ってた、謝罪メールで)
          おかげで、私達は客席にまで音楽を届けられなかった。前回は届けられたのに。
          悔しかったよ。そのあとの夕飯の味、しなかったもん。
          見に来てくれたみんなにすごく申し訳なかった。私達が甘かったせいだよ、ごめんね。

          だからこれから私達は自分達の子供を誰にも預けない。
          音楽を愛していて、誠実に人生の全てを女神に捧げて音に向き合ってるひとにしか預けない。

          という決心をした四月でしたとさ!

          私達FROSTは打ち込み系だけど、
          バンドは比べ物にならないくらいこういう音問題は大変だろうなあと思う…。

          5月はちょっと余裕あるので、色々更新できたらいいな。FROST。

          ではね。


          p.s.
          うめ子ちゃん、地震だいじょうぶでしたか。(私信)
           
          2016.04.01 Friday

          真夜中の桜と徘徊など

          0


            昨日かおとといか、夜中三時くらいに散歩してるっぽいんだけど、一切記憶がない。
            写真撮ってるしtwitterにUPもしてるんだけど全く覚えてねえええ。



            しかもその記憶ない間にアマゾンプライムに勝手に登録しお菓子とかお香とか買ってる(笑)
            3900円〜〜!!ア〜〜〜〜〜(゚ω゚=)

            だ、だめすぎる…。
            ちゃんと生きます。

            音楽やりまくっているので実際なかなかこのブログが更新できねえ!

            あ、多分明日坊主にします。

            以上。またね。
            2016.02.23 Tuesday

            【日帰り】岩手にいってきたのねん!

            0

              新花巻駅前のアーチ。銀河鉄道!



              急遽、日帰り岩手行きが決まり、(祖母の体調が…)新幹線でダッシュで行ってきたぞ!
              ベジタリアンをやめたワイはポークジンジャー重だって余裕でくっちゃうぞ!笑

              「次岩手行くときは宮沢賢治関連をめっちゃまわりたい〜♥」
              とか思っていたけど当然無理だったぜ!当たり前なのだぜ!笑



              新幹線で約三時間、新花巻だ〜!!!うお〜〜〜!!
              花巻だ〜〜〜!!なつかし〜〜!!(多分小学生以来)

              当日は雨風がきつくて、結構大変だった!!あんまり寒くはなかった!!
              雪はそこらじゅうに残ってた!!白鳥が沢山いた!!

              駅前の「山猫軒」でごはん食べました。
              このあたりで携帯の電池が切れたので箸袋の写真しかありません。笑



              「山猫軒」いうたらあれですやん、こっちが調理されてしまうのでは…
              と思いますけど、普通の田舎の食堂です。
              ノスタルジーに溢れたチャーシューめんとか、脂っこくてイケてるカツカレーとかあります。
              夜中のパーキングエリア的な「良い感じ」です。

              病院行って、母の実家に寄って、その姿が全然変わってなくて感動した。
              小学生のころ夏休みによく遊びに来ていたばーちゃんち!

              私が家族と住んでいた家はもうないから、
              「思い出の中の姿のまま、変わらない景色、建物」ってすごく感慨深い!
              あ〜夢じゃなかったんだ!と思ったよ。みんな本当に存在したんだな。

              物体がなくなってしまえば、思い出は夢と変わらない幻想の一部だなって思うんだ。
              それも好きだけどね。大切なものは明日には持っていけないんだね。
              井上陽水も言ってたよ、「夢はつまり、思い出のあとさき」ってね。





              おみやげの「手作りワンちゃん」です。めちゃくちゃ気に入った。
              これで300円って相当安い…。すごいな…。
              良いオーラ出てる。福を呼ぶオーラが出てる。
              あと北国のにおいがする。(石油ストーブでは…)



              あと岩手限定わんこそばジバニャンです。
              福岡ジバニャンを頂いたことがあるので、集めてみようかと…!(笑)

              そんなこんなで岩手でかけずりまわった1日でした。
              今回手に入れた知識としては「新幹線では音源の確認が出来ない」ですね!笑
              耳がおかしくなるのと、新幹線自体のノイズがすごいので全然ちゃんと確認できません!
              インナーイヤーでも全然ダメ!仕事は家でやりましょう!以上!笑

              またね。

              Mika Frost
              2016.02.15 Monday

              バレンタインなどを過ごしていた他

              0

                自分用のチョコですイエーイ!デメル最高〜〜〜〜

                最近…なにしてんだというと…
                めちゃくちゃ曲書いてるし歌ってるしもうバッタバタなかんじ……



                カセットMTRで裏返してリバースで遊んだり(これまじ最高)もう…
                およそポップから離れていっているよね………笑

                最近観た素晴らしい映画は「ターボキッド」と「アントマン」とかそのあたりですかね。
                「バンドワゴン」ブルーレイ買ったですけど脚本がちょっと…退屈なんですよね…。
                シンギングインザレインでいいかなってなってしまう…。

                とにかく毎日毎日歌ってるか歌詞書いてるか遊んでるかプールで泳いでるかしてます。
                毎日何かを作っている生活が今年は結構ヘビーに続いていて良い感じだと思うですね。

                あと今年に入ってから夢がすごく高画質になって、色もはっきり付くようになって、
                猫の即身仏とか、般若心経の書かれた死体袋を持った人々が列を成してどこかに向かっているとか、
                なんかそういうものばっかり見ます。
                死ぬんでしょうか。いやだ。

                ツイッターには頻繁に結構いるので(手軽だから…)なんかあったらそっちにメッセージくれろ〜!

                またね。

                Mika
                2016.02.01 Monday

                31日(日)、幕張メッセで開催された「闘会議」に行ってきたよー!

                0


                  幕張メッセじゃー!!!闘会議に来たぞ〜〜〜〜!!!
                  闘会議は、ニコニコ主催の「ゲーム実況とゲーム大会の祭典」だよー!
                  30-31の二日間開催されてました!

                  何を隠そう、FROSTで大会用BGMを色々書かせてもらっている、
                  株式会社ネクソン様のFPS「サドンアタック」の全国大会決勝戦が有ったのだ〜〜〜!!
                  選手達の激戦を目撃しに行ったのだ〜〜〜!!!




                  こちら公式配信です!!
                  いや〜〜〜FPSのオフライン大会、初めての体験だったんですが、本当燃えたね!!!!!
                  マジスポーツ…!!!スゴいプレイがでるとおーっ…とかウワーッ!!とか自然と声が出て拍手してしまう!!

                  その緊迫感たるや…相撲に近い!!!!(相撲好き)
                  一瞬でも目をそらすと、もう全てが終わっていたり全てが逆転していたり、
                  ときすでに決勝戦トッププレイヤー同士の戦いなのでスピード感がほんとすごい!

                  楽曲がお役に立てている現場を目撃出来てそれももちろん嬉しかったのですが、(ムービーかっこよかった♥)
                  それ以上にもう大会が超白熱!面白かった!!!

                  過去、現役の選手に
                  「FPSのトッププレイヤーって選手生命どれくらいなんです?」
                  って伺ったら、
                  「大体26歳くらいで反射神経が追いつかなくなって引退する」
                  って仰っていて、もうびっくりして、ええーっすげえ!超シビアな世界!と思っていたのですが、
                  決勝戦と日韓エキシビジョンを観戦してちょっとわかったね……。

                  相撲だよ…。居合い抜き…。FPSはチーム居合い抜き…。(?)

                  そしてなんと私達、裏の公式配信にお邪魔してしまいました…。
                  マジで急に伺ってしまってほんとすみません!!




                  セカオ…(゚ω゚)
                  兄!!!!赤毛にモッズコート!!!!アウト!!!!!!w

                  急に押しかけてしまったにも関わらず、暖かいコメントを頂きありがとうございました…!
                  好き〜とか頑張って〜とかめっちゃ嬉しいですー!ありがとう〜〜〜!!!



                  裏配信のタイムシフトはこちらから!
                  私たちは決勝戦終了後、日韓エキシビジョンマッチ前の2時間25分あたりにお邪魔しています〜。

                  う〜んすごい体験だった!決勝戦、熱かった!面白かった!

                  全部見終わったあと、闘会議自体もうろちょろして、(もうほとんどのブース終了or片付けムードだったけど)
                  レトロゲームとか自作ゲームのブースも面白かったな〜!見たことないようなPCがいっぱいだった…!
                   
                  ゲームって、音楽と同じくここ20年くらいで凄く意味合いの変わったものの一つだと私は思っていて、
                  古いものや従来のやり方が少しずつ淘汰されて、過去の価値観ではもうとても判断できないようなことが
                  これからも起こって別の価値が見出されていくジャンルだと思うんだよね…(超抽象的だな!)

                  その中でFPSっていう、所謂E-SPORTS、
                  全く別の流れに乗って不思議な成長をしていくジャンルなのでは…と私は思ってるんよ…。
                  だって、相撲じゃん…。侍じゃん…。居合い抜きじゃん…。
                  一対一(One on Oneってやつ?)になったときの緊張感ほんとかっこよかったよ…。

                  いやもうこれ強い選手モテるでしょ…。ロックスターでしょ…。

                  公式配信の決勝戦、是非見てみてね!!!
                  でもオフライン大会はオフラインで見るのが一番熱いんだろうなあ〜〜〜!!
                  と思ったよ会場の熱気でさあ〜〜〜!!!



                  しかしこのピンバッヂって入場の時もらったけど何につかうんだろう。
                  ラリーがあったのだろうが。それとも毎年集めるのかな。


                  と、いうような闘会議2016でしたとさー!!!
                  またね!

                  Mika
                  2016.01.10 Sunday

                  Mika Frostお誕生日でしたんよ!!

                  0


                    バタークリームケーキがこの世で一番尊いケーキなんだよ!!うはははは!!
                    ちゃんと一眼とかで写真撮る前に食べてしまったためiPhone写真ですまない。
                    素晴らしいねっバラは素晴らしいねっ!!バタークリームのバラは尊いねっ!!

                    ということでわたくし誕生日でした。わーいわーい!いろんな人に祝ってもらえて嬉しい。
                    一月はケーキ食べ放題なのでいっぱい運動しないとね。

                    お誕生日のプレゼントは兄からKaossPadミニでしたんよ。アレですよ。
                    今年も一年間がむばっていきますう〜。



                    また靴買っちゃったよ…灰色ピンクかわいいよ…靴がどんどんたまっていくよ…。
                    Tシャツ買っちゃった〜♥とかアウター買っちゃった〜♥とかはあるけど、
                    下着って意外におしゃれしない気がするね。
                    ユニクロのショーツでいいじゃんみたいになっていくね。ダメだね。



                    年始のめでたい時期でしたので、譜面ファイルに新しいステッカーを貼りました。
                    インドの神はサイケで最高です!強いです!明るいです!
                    陰湿な感じが全くありません!ので好き。(笑)


                    年始からめちゃめちゃ歌録音してる。

                    今年のFROSTはちょっと原点回帰でヘヴィめでいきま〜す。

                    Mika
                    2016.01.04 Monday

                    【2016】あけましておめでとうございますう!

                    0


                      ういーっす!!あけましておめでとうございまーす!!!
                      もうよっかじゃん!!!アハハハハ!!(?)

                      年末年始は様々な感情の動きと人々の何かがあり、
                      大雑把に歌いまくっていたのであんまりなんにもしてません。
                      ただ音楽が尊いってことだけが確かで、他のことは結構どうでもいいです。
                      健康であることが大事かな。あとクオリティがたかいことな。すべての。出音と魂の。

                      写真は年始にスタジオ入って遊んでいるFROSTであります。



                      こいつを使ってずっと遊んでました。mini kaoss pad 2sでい!!
                      KORGの機材が〜ふえて〜いく〜どんどん〜♪
                      歌にかけて遊んでいるといつの間にか時間が経過しているやつです。
                      スタジオで遊ぶときはクリーンのマイクとカオスパッド通すマイクと二本立てでやってます。

                      なにしろエフェクトが手軽に使えるので、色々役立てていきたい。飛び道具的扱いで録音にも使いたい。
                      しかし内臓マイクいらないな。あとプリセット消したいな。(わがまま)



                      兄Frostは一月一日から楽器屋でギターを試奏していました。PRSのめっちゃかわいいギター!
                      併設のスタジオで試せる楽器屋さんいいよねえ。大きいおとだせるもんねえ。

                      こんな感じで今年もゆるゆるやっていく!
                      一枚、フルアルバムが作れたらいいかな。

                      本年度も宜しくお願いいたしまーす!!

                      Mika
                       
                      Calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      ▼FROST/SNS




                      ▼FROST/DEMO&LIVE

                      記事内の音源まとめはこちら!



                      たまにmuzie限定音源もあります。




                      生放送してるよ!
                      YoutubeLiveではスタジオライブ、



                      ニコ生では雑談生放送してます。



                      ▼FROST/Album






                      CDのご購入はこちらからドウゾ!
                      公式サイトでも!Amazonでも!




                      ▼FROST/MP3
                      MP3ダウンロードはこちらから!
                      一曲単位でご購入頂けます!



                      Frostration - Frost

                      ▼FROST BOOKMARKS

                      超LOVEな香りやさん。


                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • 【キャンペーン】Muzieさんが「DJ cafe muzie」で紹介してくださるそうだー
                        FROST:mika (03/23)
                      • 音源UP!ロックだぜー"五色の虹"(5color rainbow)!
                        千 (03/21)
                      • 【キャンペーン】Muzieさんが「DJ cafe muzie」で紹介してくださるそうだー
                        千 (03/20)
                      • MuzieのトップでPickupして下さるそうだー!オー!ヽ(・∀・)ノ
                        FROST:mika (03/20)
                      • 音源UP!懐か死"UNDEAD/retro"!!ジャーマンメタル的な…
                        FROST:mika (03/20)
                      • MuzieのトップでPickupして下さるそうだー!オー!ヽ(・∀・)ノ
                        千 (03/20)
                      • 音源UP!懐か死"UNDEAD/retro"!!ジャーマンメタル的な…
                        たくスケ (03/19)
                      • 音源UP!懐か死"UNDEAD/retro"!!ジャーマンメタル的な…
                        千 (03/19)
                      • 【ラジオ】J-waveMHM、リスナー投票の結果を発表するぜ…!!
                        FROST:mika (03/19)
                      • あんなに降ってた雪が一晩で…(´;ω;`)
                        FROST:mika (03/19)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM